向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月のトレーニング記録

Googleの広告でミールワームが出てきて心停止するかと思った話

「何でこの広告が出てくんの?おれ何かした?」みたいな感じの記事です。

【コラム】300m走万能説について考えてみる

単純に100mの倍ではない?200m走についてのコツなどを好き勝手書いてみる

ブログランキングとシェフのおすすめ風パスタ

ふと昔よく見ていたサイトにアクセスすると、ひっそり更新されていて地味に嬉しかった的な記事です。

アクセス数が過去最多に

どうも、森です。 年内に何とか100記事、月間3,000PVというのが当面の目標ですが 1日のPV数で昨日は149と過去最多でした。 お越しいただいた方々、ありがとうございます。 有難いことに、ここ数日は記事にスターを頂いているのですが 今ひとつ使い方がわから…

【スパイクレビュー】オーダーのド定番・インクススプリントを1シーズン使ったのでレビューします

オーダースパイクのド定番である インクススプリントを1シーズン使用したのでレビューしてみました。

遅まきながら、全日本実業団 男子100m決勝について書く

先日の全日本実業団男子100mについて書きました。

お名前.comとの距離感がわからない

独自ドメインを取ったはいいものの 独自ドメイン業者との距離感がわからないという話です。

山が呼んでいるので山に登ります

金曜に前泊しての日帰り登山ですので、大した規模ではないんですが 天気があまり良くないのが少し残念ですが、こればかりは仕方ないですね。 今回は登山靴としてトレランシューズを新調しました。 今までのトレキングシューズはゴア素材で水には強かったんで…

【スパイクレビュー】高反発×軽量=最強のスパイク、アディゼロプライムSPを今更レビューします

「最強のスパイク」アディゼロプライムSPについて主観を交えて色々書きました。

デザイン工事中です

250m走って何の理論に基づいているんだろう

短距離のトレーニングとしてよく行われている250m走。 でもこれって何の理論に基づいているのだろう…。

【レビュー】ミズノ スペクトラオーダーでスパイクを注文したので、納期など色々書く

ミズノ スペクトラオーダーでスパイクを注文しました。 注文の流れから納期まで色々書きました。

やっとこさ5000PV達成しました

いつの間にか5000PV達成していました。 先月の19日時点では4000ちょっとですから1ヶ月で1500PVほどです。

超超超・今更ながら全日本インカレ男子100mについて書く

1週間以上経過してしまいましたが書きます。

北海度で民泊が流行するのは不思議な事じゃないけど…

ちょっと前のニュースですが、民泊がちょっとした話題になっているようですね。 www.nikkei.com 正直、北海道の場合は民宿やゲストハウスの相場も結構安いものですから そこまでかなーと思っていたんですが、予想以上に活況のようですね。

【北海道地震】続続・地方役場の中の人からお伝えします 了

またまた現場からの速報というより もはや遅報となります 北海道内の電力は先日7日(金)をもって、ほぼ復旧となりました。 おかげ様で各戸見回りも無くなりました。 ただし、電力そのものの供給量は十分とはいえず1~2割ほど節電しなくてはならない状況です…

【北海道地震】続・地方役場の中の人からお伝えします

ご存知のとおり、当初の見込みよりも早くに電力が復旧するようです。 www.asahi.com こちらも今日の時点で市街中心部は電力が復旧しました。 皆さん声を揃えて 「昨日は星が綺麗だった」 「冬だったらマジで死人が出てた」 と言っていました。 状況整理と今…

【北海道地震】地方役場の中の人からお伝えします

ご存知のとおり、本日3時過ぎ頃に北海道地震が発生しました。 https://www.google.co.jp/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/deskpart/2018/09/06/1990.html 私も4時頃に召集がかかり、今は各部署交代しながら対応といった感じです。 携帯の回線は何とか繋がりま…

地方公僕でも飲み会はツライ

部署異動して数日。 突然異動を告げられ、ツイッターやブログでバキバキに暴言を吐き散らしていたのが もう1週間も前になります。 www.mukai-kaze.com 本日は歓迎会ということで歓迎されてきたわけですが 歓迎される側という事もあって2次会まで行ってクソ…

フツーに考えて「面白いこと」を仕事にしている人って凄すぎませんか?

またまたオピニオン記事で申し訳ありません。 どうしても道具レビューはキチンと書きたいので時間がかかってしまいます…。 新カテゴリ「思想」は雑記要素+日頃思っていることを書いていきたいと思います。 今日は、今の世の中で台頭している「面白い」につ…

独自ドメインの設定が終わりました

独自ドメインを取得し、ひとまず設定がひと段落しました はてなブログProに変更するのと別にドメイン取得費がかかるとは

超今更だけど小池 祐貴 選手の凄さについて好き勝手書く

小池選手、アジア大会では大活躍でしたね www.nikkansports.com 200m決勝を自己ベストの20"23で制すると 続く4×400MRでも2走として活躍。 そろそろキュレーションサイトよろしく 気になる所属先は?筋肉が凄い! みたいな記事が各所で量産されることかと思…

はてなブログproに変更しました

もう本日お伝えしたいことはタイトルで終わりです