向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月までのトレーニング記録

母親の怒りのスイッチが分からなくなっていくという話

実家が隣町(車で20分くらい)なので、最近頻繁に実家に帰っているんですが何だか親との価値観がどんどん合わなくなっていくなーと感じています誤解のないよう書いておきますが、家族の仲自体は良いです親もちゃんとした親です。私を大学まで送り出してくれ…

「大腰筋を鍛えれば足は速くなる」というのは本当なのか考えてみる

【2018/12/4 リライト】 どうも、森です。 忘備録兼ねてリライトしました。

需要はないけれど、ブログを書き始めて変わったことを3つ挙げる

皆さんこんにちはこんばんは。 今日も今日とて、何とかギリギリ生きています。 ブログを開設して半年放置の後、ここ1週間でちょっと真面目に 更新し出したわけですが、この短期間でも自分の中でかなりの変化がありました。 たかだか1週間しか更新していな…

超今更だけど山縣 亮太 選手の凄さについて好き勝手書く2

昨日の記事の続きを、蛇足ながらちょっとだけ書きます。

近況です

皆さん、こんにちはこんばんは。 今回は完全に雑記です。 ちょっとだけ仕事に関することですが。

超今更だけど山縣 亮太 選手の凄さについて好き勝手書く

山縣選手、アジア大会100m準決勝を10秒10の1着で通過。 このあと決勝ですが、かなり良い結果が期待できるのではないでしょうか。 山縣選手といえばリオ五輪での活躍や、その後日本歴代2位の10秒00を筆頭に 日本短距離界を牽引する選手の一人ですが 最近は検…

完全に私見で100m10秒台に突入する方法を語る 後編

どうも、森です。 前編、後編ともにかなりリライトしました。 といいますのも「100m 10秒台」と検索するとこのブログが上位表示され始めたんですよね。「検索したらクソサイトばっかじゃん!」と吐いた手前、少しでも良い情報が出せたら…と思う次第です。

完全に私見で100m10秒台に突入する方法を語る 前編

どうも、森です。 「100m 10秒台」で検索すると妙ちきりんな情報サイトがワンサカ出てきましたので自分で書くことにしました。 有益な情報とは言い難いかもしれませんが、読み物の一つとして読んでいただけたら幸いです。 ちなみに自己ベスト10秒81の4流が書…

陸上 アジア大会2018 伏兵で沸く男子100m

本日よりアジア大会 陸上競技が始まりました。 さっそくマラソンでは井上選手が優勝し各紙を賑わせています。 mainichi.jp ちょうど100mの予選を見ながら前の記事を打っていたんですが、 優勝候補筆頭の蘇 炳添 選手は前評判通りの仕上がりで完全に試運転と…

社会人スプリンターのリアルについて、好き勝手書く

【2018/12/2 リライト】 どうも、森です。 ありがたいことに、最近なぜかこの記事にもアクセスいただいています。 ゴチャゴチャして見づらい部分を多少修正しました。

実録・ブログを半年間放置するとこうなる