向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

もしもアフィリエイトのステップアップメールの配信が終わってちょっと寂しい気持ちになった話

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

どうも、森です。

失って初めて大切さに気付く…みたいなエピソードってありますよね。

今回はそんな感じのお話です。

アフィリエイトサービス戦国時代

弱小ブログすぎる当ブログも、グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトの審査に通過しました。腕試し感覚で申請したものですからまだ商品関係の広告は貼っていませんが…。

さておき、世の中には沢山のアフィリエイトサービスがあるようです。どうやらASP事業者は国内だけでも大小100以上あるようです。まさにアフィリエイトサービス戦国時代。

中でも、もしもアフィリエイトは後発サービスながら多くのブロガーさんが登録しているサービスです。

社長の熱意を感じるサービス

もしもアフィリエイトの報酬形態だとか還元率については専門のサイトにお任せするとして、もしもアフィリエイトは何か野暮ったいんですけど熱意が凄いんですよね。

f:id:Wetland:20181026214247p:plain

▲微妙に野暮ったい感じのサイトデザイン

見ての通りデザインは野暮ったいし、いきなりシビアなことが書かれています。

f:id:Wetland:20181026214505p:plain

▲初心者向けのコーナーでこれ

同じく大手のA8.netと比較しても違いは一目瞭然。

f:id:Wetland:20181026215507p:plain

▲普通はこういう風に「いかに自サービスが優れているか」を書く

もしもアフィリエイトの社長自身もアフィリエイターだったとのことで、インタビューでもこのように語っています。

私も昔はアフィリエイトサイト運営をして生活をしていたのですが、始めたときは知識がなくて全く売り上げもない時期がありました。

(中略)

会社から給料を貰うとのは別に、自分が頑張ったものに対して直接対価が貰えるというのは自分にとって自己実現で、すごく嬉しかったです。この感覚をより多くの人に味わって欲しいというところが、このサービスを始めるきっかけになっていて、基本理念となっています。

もしもアフィリエイト実藤社長インタビューより引用

とのことで、初心者アフィリエイターが挫折しないよう、あの手この手で世話を焼いてくれます。

この野暮ったいけど熱意を感じる、みたいなのに弱いんですよね私。

ステップアップメールが来る

もしもアフィリエイトに登録すると、ステップアップメールなるものが届きます。

はじめまして。 もしもアフィリエイトへようこそ! これからしばらくの間、 ステップアップメールを送らせていただきます。 テーマは、 「1か月1万円の報酬を得るアフィリエイターになる」 です。

1か月何百万円と報酬を得る アフィリエイターもいるのですが、 この最初の「1万円」という壁を越えられずに 脱落していく方も多くいます。 プロのカーレーサーだって、 最初からドリフトができたり、 300キロ以上のスピードを出して 運転できたわけではありません。

最初は自動車学校などで エンジンの入れ方、バックの仕方などから スタートをしていったはずです。 焦らず順番に継続して 取り組んでいくことが大切です。 どうぞ最後までお付き合いください。

 他のASP業者とメールの内容が明らかに違います。

「まずは1ヶ月1万円の報酬を目指しましょう!」なんて言うASP業者いませんよ。何という親切設計。

このステップアップメール、1日1通ペースで届くようになっていて、サイトの作り方や効果的なワード設定など書かれています。

その名前のとおり初心者にもわかりやすくステップアップできる内容になっているわけです。

世話を焼かれると反抗したくなるもの

とはいえ、私は怠惰で天邪鬼なヤツです。ここまで世話を焼かれると逆にメールを放置し出します。

f:id:Wetland:20181026222007p:plain

▲未読の嵐

とはいえ、私のもとに毎日のようにメールを送ってくれるのは、はてなブログともしもアフィリエイトのみ。

毎日のようにせっせと届く世話焼きメールを憎からず思うのも自然の摂理でしょう。

別れは突然に

無情にも、別れは突然訪れました。

昨日のことです。当然のように、もしもアフィリエイトからのメールが届いたわけですが…。

f:id:Wetland:20181026223538p:plain

 

 

あ、あ…?

 

 

f:id:Wetland:20181026223606p:plain

 

 

 

f:id:Wetland:20181026224502p:plain

 

 

うああ…!!

 

 

f:id:Wetland:20181026224631p:plain

 

 

 

 

f:id:Wetland:20181026224658p:plain

 

うわああああああああああ

あああああああああああああああああああ!!11!!!!

 

 

 

 

再会を祈りながら

ありがとう、もしもアフィリエイト…。

いつも言ってくれていた「まずは1万円の報酬」ってやつ。

あれを達成したときには、きっとまた会いに来てくれるよな。

 

まぁ正直アフィリエイト広告も全く貼ってないし、アドセンスの収益は今月20円しか出てないから1万円までにはあと40年くらいかかるかな。

それまで暫しの別れだ、達者でな。

 

(BGM:ロストマン/BUMP OF CHIKEN)

 

今回はここまで。