向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

10年ぶりにブログを作ったら完全に浦島状態なんですが

世界の皆様、こんにちはこんばんは。

ちょっと思うところがあって、10年振りにブログなるものを投稿しています。

当時と比較して何から何まで機能が違うので、完全に浦島状態です。

昔はタグ手打ちでしたからね。冗談抜きに石器時代から一気に近代まで来た感じです。

 

10年ほど前、マホレックス(今はもうないのかな…)という会社のブログサービス「Realog(リアログ)」で雑記ブログ「冷やし中華始めました」を書いていました。

良い時は1500PV/日くらい、平常時700PVくらい見ていただいていたかと思います。

当時はガラケーでチマチマ手打ちで更新していました。

画像のサイズなんかも制限が厳しくて。今は亡きハーボットも常駐していました。

 

もうRealogのサービス自体はとうの昔に終了しているので、当時のブログの読者さんとの繋がりもほとんど無くなってしまいました。

当時のことを知っている方が、いつか何かのきっかけで検索して当ページに辿り着いて下さることを祈るばかりです。

 

話が逸れました。

当ブログ、基本的には10年前にやっていたものと同じように雑記的な記事を多く書いていきたいと思っています。

当時と違うのは、すっかりお堅い職業に就いてしまったことと、ずっと続けていた陸上競技で100m走10秒台の大台に乗れたことですかね。

なので、たまには有用な記事が書ければと思っています。

 

…まずはこの機能に慣れるところからですかねー。