向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

ランドリンのNo.7に部屋を侵食されつつある

f:id:Wetland:20191208225545j:plain

今週のお題は「すごいニオイ」です。

ジェットウォッシャーとのタイアップ企画だそうですが「におい」に関することなら何でも良いそうな。

 

においの好き好きってラーメンの好みのようなモノだと思っていますので、普段の生活ではそこまで他人と話すことはありません。

ただ、最近ランドリンの車用芳香剤が思いのほか良かったことは割と話しています。

そもそも、車の芳香剤って意外と選定が難しいんですよね。タバコ消臭系ですと独特のあの感じがありますし、そもそもコレ機能してる?というレベルで微香のモノもあります。

設置タイプも悩みもので、ダッシュボードに設置するタイプのものはいつの間にか癒着したりしています。 

その点ランドリンの車用芳香剤はちょうど良い塩梅でした。高級感こそありませんが邪魔にならないサイズ感ですし、液体タイプでは無いので何かの拍子に溢れたりもしません。

エアコン送風口のフィンに設置するタイプなんですが、クリップが送風口の奥に入ったりするリスクも少ない造りです。

f:id:Wetland:20191208231619j:plain

▲設置も簡単

車種はエクストレイルですが、1箇所設置でそこそこ機能してくれています。大型のワゴン車は分かりませんが、普通乗用であれば1個で十分でしょう。

車用は5種類ありますが、テスターではNo.7が良い感じでした。

f:id:Wetland:20191208233025j:plain

▲他は具体名が付いているのに、これだけ「No.7」 

「オーシャングリーンミックスの香り」って何やねんという話ですが、公式サイトの図解を見ても正直よく分かりません。

f:id:Wetland:20191208234744p:plain

ベルガモットやレモンピールは柑橘だからなのか、入りはフレッシュな印象です。

芳香剤には詳しくないのでよくわかりませんが、甘ったるいのは苦手だけれどガッツリ柑橘系もどうだかな〜という、私のような優柔不断にはお勧めです。

 

ここまでなら「車用芳香剤で良いのが見つかって良かった」で良いのですが、優柔不断なヤツというのは良さそうなモノを見つけると偏食を始めます。ある意味思考停止してシリーズ一式を揃えてしまった方が楽ですからね。

というワケで、ものの1〜2ヶ月で柔軟剤・芳香剤系統をランドリンのNo.7に侵食されてしまいました。

f:id:Wetland:20191208235451j:plain

▲車用のに至っては追加で買い足した

行きつけのコンビニとかで「ランドリン野郎」みたいなアダ名を付けられていないか心配です。

 

今回はここまで。
 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン