向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

週間練習記録:7月22日〜7月28日

f:id:Wetland:20190428231433j:plain

どうも、森です。

相変わらずの悪天候続きですが、引き続き何とかスパイク練習の日を作れました。 

ねらい・目標

先週は週4スパイクだったので、どのくらい解凍が進んでいるのか確認

フォームがどうだとか以前にスパイクを履いて走る負荷に身体を順応させる

練習内容

7月22日(月)

・レスト

2日連続でスパイクを履いた後なので、流石にアキレス腱にもちょっとキている。

けれど、走れる閾値に収まっているので想定内。

7月23日(火)

・10分jog

・ドリル

・登坂流し60m×3

・登坂60m×7

残業日その1。結局22時半までかかった。

これがまたクソみたいな会議のためにクソみたいな書類を作る仕事なので、何の感情もわかない。

まぁ仕事始めてから「仕事が楽しい」と思ったことは1回もないし「仕事行きたい」と思った日は1日もないな。

7月24日(水)

・レスト

残業日その2。1日の半分以上が仕事って、もはや人生の主従が逆転してるだろ。仕事のために生きてるんじゃなくて、あくまで仕事は生活のため。

言わないと伝わらないこともあると思うので、ちゃんと公言していこう。

7月25日(木)

・レスト

7月26日(金)

・補強祭り

計画したかのように木金は雨。

これが数年前なら「雨ごときに邪魔されてたまるかよ」って精神で外走りに行ったと思うけれど、ずいぶん穏やかになってしまったものだ。 

7月27日(土)

・800mjog

・ストレッチ

・ドリル

・流し150m×4(内スパイク2本)

・SD合わせ7本

・100m×1

暑いわ身体が浮腫む感じがするわで酷かったけれど、強引にでもスパイクを履いて走れた。 

7月28日(日)

・10分jog

・ドリル

・登坂流し60m×3

・登坂60m×7

地域のお祭り関係で駆り出され、休日出勤。

30度越えの気温の中、椅子もなく風通しの悪い狭いテントでの作業は堪えた。

というかアキレス腱と腰に悪いから立ち仕事は駄目だ。最初からこうだと分かっていれば断ることもできたはず。

立ち仕事は無理だなということで事務職を選んで事務職で採用されているはずなので、今後こういうよくわからないのはちょっと難色を示しておくか。

単発の作業は入るかもしれないけれど牽制にはなるだろうし。

総評 

正直まだ若干力感が噛み合わないところもある。特にピッチが出てこない。

ただ週を追うごとにスピードは解凍されつつあるので、ここからTT系も入れていきたい。