向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

週間練習記録:7月1日〜7月7日

f:id:Wetland:20190428231433j:plain

どうも、森です。

ガッツリ風邪をひいてしまったので今週は殆どお休みです。

ねらい・目標

出力→脱力のタイミングを少しシビアに取れるようにする

練習内容

天気が良くないので、走れる日は半端なスピードで走らない。

アキレス腱痛を悪化させないよう、走る日数や本数は欲張らない。

7月1日(月)

・レスト

職場の施設建て替えの関係で、真隣で工事をやっているのがストレス。

弟が昔バンドのドラムをやっていて騒音耐性は結構ある方なんだけれど、これでもかというレベルで騒音と振動はあるし、たぶん粉塵的なモノも出ている。

ぶっちゃけ喘息も粉塵の影響があるんじゃないかと疑っている。

総務からの通達によると体調不良者も出始めているらしい。別棟の職員も建て替えまでは本所にいるので事務所は狭いし、工事は1年続くので先行きがヤバそう。

7月2日(火)

・10分jog

・ウエイト

(クリーンーデッドリフトーレッグカールーハンギングレッグレイズープレート腹筋

・10分jog

いいかげんアキレス腱が自然治癒しないので、年休をとって治療に行ってきた。

根治療法も併せて、ということで整体も受けてきた。右肩は下がっているし右脚の骨盤と脚が連動しなくなっているらしく、腰周りの症状の方がアキレス腱より深刻とのこと。

バランスの悪い身体の状態に慣れてしまっているせいか、デッドリフトがすごく辛かった。

7月3日(水)

・10分jog

・スレッド走 30m×7

・メディシン投げ10+下り坂50m 5セット

・下り坂70m×5

・10分jog

バカの一つ覚えみたいなメニューだけれど、これはこれで良し。

問題はトラック練習が全然出来ていないことか。

7月4日(木)〜7月6日(土)

・レスト

風邪をひいてしまった。咳、鼻水、頭痛がする。鼻水が特に酷い。

吸入ステロイドはウィルスの抵抗力を下げるとかナントカと聞いたけれど、そのせいだろうか。

天気も悪いせいか、職場でも風邪が蔓延している。

7月7日(日)

・10分jog

・ウエイト

(ベンチプレスーレッグカールーレッグプレスーアダクション/アブダクションーハンギングレッグレイズ

・10分jog

陸上競技大会の審判。風邪はずいぶん良くなったのでウエイト。

寝込むような風邪ではなかった分、体力が落ちた感じはそんなに無い。

総評 

新しく受けたアキレス腱の治療が良い感じ。

ただ、来週の大会までには完治しなさそう。8月にはけっこう全開まで行けると思う