向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

【月間報告】お陰様で月間15,000PV突破!達成までの期間・記事数・収益は…!?

f:id:Wetland:20190601001608j:plain

どうも、森です。

月間報告のタイトル構成を変えてみました。中身はいつも通りです。笑

ブログ概要

2018年1月1日の開設から1年5ヶ月。

アクセス数を落としてしまった4月でしたが、5月のアクセス状況はどうなったのでしょうか。

先月に引き続き、現状のトータルアクセス数などを見ていきましょう。

数値ははてなブログのカウンターとグーグルアナリティクス併用です。

総アクセス数・PV数など

・投稿数…269(+25)

・総アクセス数…67,931(+15,063)

・総PV数…75,307(+16,565)

・総スター数…553(+90)

投稿数は3月の18から盛り返しました。

欲を言えば1記事/日ペースが良かったのですが、気力が持たず。

更新の仕組み化が必要です。

先月のPV数・アクセスのあった記事など

相変わらず陸上競技関連の記事が上位です。

雑記系は書いていて楽しいのですが、検索にかからないので今のところ完全に自己満足の世界です。

先月のPV

16,565(+6,436)

いい感じですね。ブログのレイアウトもガラっと変えた甲斐があります。

「PVに踊らされていては本末転倒です(キリッ)」みたいなことを書いてはいるものの、先月PVを落としてしまった時はさすがに凹みました。

やはりPV数が伸びると励みになります。

先月アクセスのあった記事TOP5

毎回恒例ですが、今回はガラッと順位が変わりました。

1位:【スパイクレビュー】ナイキの「例のスパイク」ズーム スーパーフライ エリートをレビューしてみる

1,051PV

www.mukai-kaze.com

先月の743PVからアクセスを伸ばしランクイン。

今年の世界陸上でも、短距離の決勝種目で一番多く見るスパイクだと思います。

 

  

2位:【スパイクレビュー】クロノオニキスを1シーズン使ったので、今更ながらレビューします

971PV

www.mukai-kaze.com

シーズンインとともにPVが伸びました。

ちょっと内容が粗末ですね。再リライトしたいです。

3位:マイケル・ノーマン選手のスタートが1年間で素晴らしくなりすぎている件について好き勝手書く

841PV

www.mukai-kaze.com

全くの圏外からアクセスを上げました。

GGPにも出ましたし、陸上雑誌でも取り上げられていましたので、その影響かと思います。

本当に世界陸上で優勝争いに絡んでくるレベルになっています。速すぎ。 

4位:【スパイクレビュー】オーダーのド定番・インクススプリントを1シーズン使ったのでレビューします

776PV 

www.mukai-kaze.com

純短の選手がほぼ居なくなってしまったミズノ。

マジで今後の巻き返しに期待です。来年オリンピックやぞ…。

5位:【コラム】単純に100mの倍ではない?200m走について - 向かい風参考記録

736PV

www.mukai-kaze.com

これも圏外から。

シーズンに入って200mに出る選手が増えたからでしょう。

にしても記事の構成が荒くて恥ずかしいですね。

その他

やはり上位20くらいは陸上競技・スポーツ関係の記事です。

実はスポット系記事、死ぬほどアクセスが稼げません。好きなんですけどね…。

ひとこと

どれか1つにアクセスが集中したというより、全体が伸びた感じです。

更新を頑張ったから、というより陸上シーズンに入ったお陰ですね。

収益

泣けるレベルで無いです。独自ドメインとはてブpro代をペイできれば…と考えていましたが現状は無理。

マクドナルドでハッピーセットと何か単品を頼めるくらいの収益です。

そもそものアクセス数が無いのとマネタイズのセンスが無いのも痛い。

6月の目標

できるだけ独自性のある記事をコンスタントに書く。それだけです。

長期的な目標として月間30,000PVという線はありますが、今のところデイリーで1,000PVをコンスタントに出すイメージが湧きません。

先月の目標、月間28本は惜しくも未達ですので、6月こそ月間28本更新したいと思います。

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。 

今回はここまで。