向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

【月間報告】2019年4月末までのPV数などをまとめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

どうも、森です。

今月はビミョーな感じでした。

ブログ概要

先月に引き続き、現状のトータルアクセス数などを見ていきましょう。

数値ははてなブログのカウンターとグーグルアナリティクス併用です。

総アクセス数・PV数など

・投稿数…244(+23)

・総アクセス数…52,868(+9,143)

・総PV数…58,762(+10,129)

・総スター数…463(+69)

先月の投稿数18から若干盛り返しました。

月末は更新ペースを取り戻しましたが、月の前半が酷かったことからトータルのアクセスが伸びませんでした。

先月のPV数・アクセスのあった記事など

相変わらず陸上競技関連の記事が上位です。

雑記系は書いていて楽しいのですが、検索にかからないので今のところ完全に自己満足の世界です。

先月のPV

10,129(-992)

遂にやってしまいました、先月比マイナス。

3月末〜4月上旬の内容が特にスッカスカだったせいもありますが、弱小規模なのに先月比マイナスは堪えました。

とはいえ、出発点は完全に自己満足のブログです。今後とも腐らずコツコツやっていこうと思います。

先月アクセスのあった記事TOP5

それでは先月アクセスのあった記事を見ていきましょう。 

1位:【スパイクレビュー】クロノオニキスを1シーズン使ったので、今更ながらレビューします

824PV

www.mukai-kaze.com

先月トップ記事に返り咲きはしましたが、アクセス自体は少し下降気味。

スパイク記事の一極化もどうかと思いますので、丁度良いとは思っています。

2位:【スパイクレビュー】ナイキの「例のスパイク」ズーム スーパーフライ エリートをレビューしてみる

743PV

www.mukai-kaze.com

先月より更に順位を上げました。本当に今年のカラーは良いです。

ニードルピンは個人的にはちょっと抜けが良すぎるので付け替え予定です。

  

3位:【スパイクレビュー】オーダーのド定番・インクススプリントを1シーズン使ったのでレビューします

679PV 

www.mukai-kaze.com

どんどんトップ選手の鞍替えを喰らい、更にはアシックスのオーダー充実の煽りを受けてミズノは厳しい状況でしょう。

今後の巻き返しに期待ですね。

4位:【スパイクレビュー】高反発×軽量=最強のスパイク、アディゼロプライムSPを今更レビューします

563PV

www.mukai-kaze.com

この記事の相変わらずのアクセス数。

プライム2の見た目は個人的に好きです。

5位:脚が痛くてトレーニングできない時のお供、パワーマックスについて短距離選手が目標にする数値など好き勝手書く

447PV

www.mukai-kaze.com

先月に引き続き、パワマ記事が5位ランクイン。

集中の度合いひとつで回転数が全然違ってきます。

その他

上位20くらいは陸上競技・スポーツ関係の記事です。

「スポーツ関係特化ブログ」としてやっていく気ならそれでも良いかもしれませんが、今のところ特化でゴリゴリやっていく気はありません。

アクセス数が全てではありませんが、トップ20の中に1個でもスポーツ以外が入ってくるように考えたいと思います。

ひとこと

先月に落ちた更新数も若干持ち直しました。

義務感に駆られて更新するのは本意ではありませんが、1,500字くらいでサッと読める記事を増やしたいですね。どうにも説明過剰なところがありますので。

5月の目標

4月の更新数は23。目標だった28に未達でした。

日々の仕事やトレーニングと同じく「今日更新できなくても明日」「週末に複数本更新しよう」みたいな考えでは根本的にダメです。

もう少し更新のハードルを下げ、コンパクトかつコンスタントにやっていこうと思います。

 

ということで、記事数の目標は20+定期更新8=28本に設定します。

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。 

今回はここまで。