向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

【月間報告】2019年3月末までのPV数などをまとめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

どうも、森です。

元号も変わりますので、今月分からはタイトル表記は西暦にします。

ブログ概要

先月に引き続き、現状のトータルアクセス数などを見ていきましょう。

数値ははてなブログのカウンターとグーグルアナリティクス併用です。

総アクセス数・PV数など

・投稿数…221(+18)

・総アクセス数…43,725(+10,145)

・総PV数…48,633(+11,121)

・総スター数…394(+17)

日数の少なかった2月よりも投稿数が落ちてしまいました。

仕事をもっている以上、更新できない理由はナンボでも言い訳がききます。その中でどのようにモチベーションを保つのかが今後の課題です。

不甲斐ない状況の反面、PVは先月よりも伸びています。いつも見て下さっている皆様、ありがとうございます。

先月のPV数・アクセスのあった記事など

このブログ、スパイクと陸上競技のトレーニングがほぼ上位を席巻しています。

一応、名目上は雑記ブログです。笑

先月のPV

11,121(+1,259)

年内は毎月+500ずつ、年明けからは+2,500だったりしましたが、ペースが落ち着いた感があります。

それなりに時間を要しましたが、お陰様で一つの大台である月間1万PVを突破することができました。

ブログ界全体から見ればまだまだ弱小ですが、今後とも弱小なりに独自の視点から記事を発信したいと思っています。

先月アクセスのあった記事TOP5

それでは先月アクセスのあった記事を見ていきましょう。 

1位:【スパイクレビュー】クロノオニキスを1シーズン使ったので、今更ながらレビューします

926PV

www.mukai-kaze.com

先月613PVで月間3位からの、まさかの返り咲き。

「今後は月間500PVくらいに落ち着くと思う」という先月の予想を上回るアクセス数でした。記事の出来自体は正直良いとは思えませんので、折を見て再度リライトしたいです。

オニキス2については履いていませんのであまり無責任な事は言えませんが、サポート感がプラスされており概ね好評のようです。

2位:【スパイクレビュー】オーダーのド定番・インクススプリントを1シーズン使ったのでレビューします

845PV 

www.mukai-kaze.com

先々月・先月のトップ奪取からの陥落。とはいえ、アクセス数自体は伸びています。

最近ミズノからの鞍替え話をよく目にしますが、個人的にはミズノにも頑張って欲しいですね。頑張ってミズノ。

3位:【スパイクレビュー】ナイキの「例のスパイク」ズーム スーパーフライ エリートをレビューしてみる

711PV

www.mukai-kaze.com

先月300台だったアクセス数を倍以上に増やしてのランクイン。

ナイキといえば、住電所属となった多田選手がミズノ→ナイキへ鞍替えしたニュースが話題になりました。 

2019年カラーも良いですね。商業的な話では、正直もうナイキの独走は止まらないような気も。 

4位:【スパイクレビュー】高反発×軽量=最強のスパイク、アディゼロプライムSPを今更レビューします

645PV

www.mukai-kaze.com

ピーキーなスパイクながら、記事へのアクセス数は安定しています。

評価としては「メッチャ良い」か「全然合わない」のどちらかに分かれるスパイクではないかと。バーチャロンでいうとライデンです。

5位:脚が痛くてトレーニングできない時のお供、パワーマックスについて短距離選手が目標にする数値など好き勝手書く

396PV

www.mukai-kaze.com

先月に引き続き、パワマ記事がランクイン。

冬期トレーニングもひと段落し始めた方も多いので、夏にはアクセスが落ちる気がします。脚を消耗させずに追い込めるトレーニングの一つです。

その他

特筆すべきアクセスの変化はありませんでした。

月間100PV以上の記事は22本。全記事数が約220なので10%程度です。

ゆくゆくはレビュー系以外でもアクセスが取れるようになれば良いとは思います。

ひとこと

記事の冒頭部でも少し触れましたが、更新数が落ちてしまいました。

あまり義務感に駆られて更新するのもどうかとは思いますが、もう少しサラリと色々な記事を書けるようになりたいです。

4月の目標

3月の目標として「環境が変わる人向け」に陸上競技関係の記事を書く予定でしたが全く書けず。ということで、4月初旬の間にちょっとライトな感じで書く予定です。

1人でも2人でも陸上競技を続けてくれる人が出たなら嬉しい限りです。

4月はアクセス数というより、もうちょっとマトモな記事を更新するペース感覚を掴みたいと思います。欲をいえば定期更新分を除いて20本くらい書きたいです。

ということで、記事数の目標は20+定期更新8=28本に設定します。

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。 

今回はここまで。