向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

【毎週金曜更新】チラシの裏から失礼します その12

f:id:Wetland:20190426215723j:plain

【caution!】

毎週金曜更新の雑記です。それ以上でも以下でもありません。

今週のチラシの裏

どうも、森です。

年度末ということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。学生の方は卒業式シーズンですね。

コチラは来月の予定が悩みの種。4月は知事選含め2度の選挙があります。

日曜投票日ということは、土曜に会場設営があります。つまり一度の選挙で土日が潰されることになるわけです。

意地でも年休を取るスケジュールを現在考え中です。

 

以下、第11回チラシの裏です。 

世の中の面白いコメントの話

個別記事にしようかと悩んだ末、このコーナー行きになった話題です。

皆さんは、通販サイトやyoutubeにあるレビューやコメント欄をチェックするタイプでしょうか。

私は結構チェックしてしまうタチで、中には動画本編より面白いんじゃないかというコメントもあって感心しています。

今回は、最近思わず笑ってしまったレビューやコメントをご紹介します。 

 

【シドニーオリンピック 男子走幅跳】

陸上選手で酒とタバコか…

実際に動画のコメント欄に飛んでいただければ分かりやすいと思います。笑

シドニーオリンピックの走り幅跳び。当時、世界選手権を連覇し圧倒的な強さを誇ったペドロソ選手ですが、オリンピック優勝はこのシドニーのみ。

この時は、地元オーストラリアのジェイ・トーリマ選手に苦戦させられました。

「陸上選手ながら酒とタバコが大好き」という強烈なキャラがウケたのか、コメント欄がトーリマ選手への言及一色に。

f:id:Wetland:20190302231517p:plain

 

【バリバリ夕張】

今にして思えばバリバリと夕張の財政がヒビ割れて崩壊する意味だったとは…。

どこの地方にもある話かと思いますが、かつてバブル期には北海道でも各地に遊園地・テーマパークが乱立していました。

北の都芦別、カナディアンワールド、グリュック王国…他にも「ファンタジードーム」なんて名前の屋内遊園地がありました。

そのひとつが「石炭の歴史村」です。この「バリバリ夕張」はこれを中心とした観光産業のフレーズでした。

その後の結果はご存じの通り。当時の役場職員の管理職級は何とほぼ全員が定年前退職したとか。コメントは面白いですけれどブラックな話です…。

 

【お母さんの子守唄】

赤ちゃんの頃に母親がよく子守唄で歌ってました

お母さんが子どもの頃に歌ってくれた歌ってヤケに憶えていますよね。私も小さい頃は母親に歌をせがんでいたようです。こんなエモい歌ではありませんでしたが。

「あんまりレゲエ要素なくない?」系レゲエパンクバンド、SiM。代表曲の一つ「KiLLiNG ME」。これだけ聴くとメロコアっぽいですよね。

 

【トレーニーならちょっと共感できてしまう】 

f:id:Wetland:20190302234649p:plain

iherb エクステンドBCAAのレビュー より引用 

トレーニーなら大体大好き、エクステンドBCAA。

何だかヤバイ粉末のレビューみたくなっていますが、本来精製されたBCAAというのは独特の収斂味があり、根本的にマズいもの。

私も初めてアミ◯バイタルを飲んだ時は余りの不味さに不良品かと思ったほどです。

しかし、エクステンドBCAAはこの独自の収斂味を上手いことコントロールしておりお値段も手頃。

ジムで何やらカラフルな色の飲み物を飲んでいるトレーニーを見かけると思いますが、大体このBCAAのはずです。

ハタから見ればただのジャンキーのコメントですが、トレーニーならこのコメントの気持ちがちょっとは分かってしまうと思います。

最新の腰痛対策マシンの話

以前、タイトハムの記事でもご紹介しました西良先生が開発に関わったマシンを発見しました。その名も「ネバータイトハム」。

何でも効果的にハムストリングをストレッチできる器具なのだとか。お値段は135万、リース月額は2万5千円。

f:id:Wetland:20190302235531j:plain

ホグレル webサイト より引用

これってレッグプレs …ゲフゲフン

f:id:Wetland:20190302235709j:plain

▲レッグプレス

世の中の闇に気づいてしまった瞬間でした。

 

以上、チラシの裏でした。また金曜にお会いしましょう。

今回はここまで。