向かい風参考記録

陸上競技 その他 いろいろ

ブログ更新の進捗報告

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/Wetland/20181118/20181118204133.png

どうも、森です。

昨日宣言したとおり、ブログをちょくちょくいじっておりました。

アクセス解析を見ていると、デザインがぐっちゃぐちゃの最中に来られている方も。うう、申し訳ありません…。

カテゴリ整理

昨日宣言しました「カテゴリ整理」ですが、これは何とか完了しました。

ただ、今後増やしていきたいコンテンツもベタベタ作ってしまったので、今のところカテゴリ名だけのものもあります。

あと、ちょっと細分化しすぎました。19個は多いです。そのうち少ないコンテンツはバッサリ統合します。理想としては10個くらいにならないかなと思っています。

ナビゲーションメニュー設置

ゆきひー氏のブログを参考に設置寸前までは行けました。が、結局断念。

▲このページを参考にしました

f:id:Wetland:20181118205047p:plain

▲この段階までは行った

理由としては、実際に設置したらゴチャゴチャしそうだからです。これに尽きます。

カテゴリ数もまだ完全に確定していない段階でユーザービリティもへったくれもありません。

年始くらいには記事数がもう少し増えて、カテゴリ数の選別ができるはずです。設置するにしてもその後ですね。

記事をリライト

ナビゲーションメニューの設置に思った以上に時間を費やしてしまいました。

リライトは後回しです。申し訳ありません…。

その他雑記

テリーのワンダーランドがiOS版にリメイクされたとのことで、早速始めてみました。

GB版は何百時間やり込んだことか…。フィールドで寝落ちしてしまって、起きたらゲームボーイの電池が切れているという悲劇も何度もありました。

日々の仕事、トレーニング、ブログ更新など色々ありますので攻略もゆっくりやっていこうかと思います。

▲ここから買っても私には一銭も入りません…

そうそう、そういえばAppleのアフィリエイトプログラム、10月からアプリの紹介での報酬が無くなったそうで。

今まで通り音楽や映像の報酬は出るそうですが、ゲームとか便利アプリ特化型で収入を得ていた人は阿鼻叫喚でしょうね…。というか専業の方とかどうするんでしょう。

一つのプラットフォームに依存するのは危険ですね。自治体職員も、あと20年くらいで自治体の半数くらい消滅すると言われているわけですから盤石ではないんですよね。

夕張の破綻後なんかは凄惨な労務環境だったとも聞きます。このあたりの話は別記事で書くことにします。

最近は睡眠時間を延ばすためにあの手この手で入眠の時間を早めています。個人的には9時間睡眠ですと最高に体調良好です。

毎日無理なく9時間寝られるような生活、職種って無いんですかねー。

 

今回はここまで。