向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

先月に引き続きGoogle広告にしてやられた話

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

どうも、森です。

先月はGoogle広告にミールワームがいきなりでてきて心停止しましたが、今日は今日とてGoogle広告に強襲されました。

 

いつも通りはてなブログにアクセスすると、おすすめ記事が一覧が更新されていました。

最近ジェンダー関連のクソ興味ない記事が出てくるの何とかなりませんかね

f:id:Wetland:20181023225435p:plain

 

ん?

 

f:id:Wetland:20181023225548p:plain

▲大事なことなので2回言いました

 

f:id:Wetland:20181023225633j:plain

 

なるほど、Google先生も賢くなったようです。

「こいつポルノハブばっか見てんな」みたいな情報をどっからか抜いたのでしょうか。

とにかく、先月ミールワームの画像をいきなりブッ込んで来た時とはエラい違いです。

クリスマスまであと2ヶ月というのに予定がクソほどにもないことを察知してこの広告を出したのでしょうか。早速リンク先をみてみましょう。

 

f:id:Wetland:20181023235151p:plain

▲なんかアメブロに飛んだんだけど

 

……

 

……え、何これ。

ぜんぜん広告の内容と関係なくない?

GUの商品とかお葬式の料理とかにいちいち驚きすぎだし、36歳主婦のユニクロレビューとかクソ興味ないんですけど。

 

想像していた内容と違いすぎてツッコミが追いつきません。

ロンダルキアを抜けてハーゴンの神殿に入ったらローレシアだった時くらいの衝撃だわ。

 

これでGoogleには短期間で2回もしてやられたことになります。

否、さっきアドセンスのページを見たら謎のクロールエラーが起きていたので3回もカマされています。

果たしてGoogle神と対等になれる日はくるのか。戦いは続く。

 

今回はここまで。