向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

雑記ダイジェスト

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

どうも、森です。

一応、当ブログは雑記ブログということでやっていますが、アクセス数は断然陸上競技・トレーニング関係が殆どですので雑記更新が憚られます…。

とはいえ自分のブログですし、単純に雑記を書きたい!ということで手短にお送りします。

 

アドセンスを設置しました

グーグルアドセンス神のお許しが出ましたので、広告を設置しました。

大きさや種別など、まだまだわからないことが多いので試行錯誤しながらやっています。

欲を言えばドメイン料、はてブpro代くらいペイできれば良いなとは思っています。 とはいえ、昨日の収益は2円。厳しい道のりです。

 

シーズンオフに入りました

9月頃から中々計画立ててトレーニングを積めない状況でしたので、早めのオフに入りました。

突然の意味不明な異動や被災地への派遣といったこともありまして 10月の試合には出場しないことにしました。

シーズン通しての反省や振り返りは、別個記事を作る予定です。

トレーニングは10月29日に再開予定です。

 

忍び寄るジェネリック菓子

先日、来年をもっての生産中止が発表された森永チョコフレークですが、セブンイレブンのジェネリック菓子コーナーで普通にチョコフレークが販売されていました。

f:id:Wetland:20181013230054p:plain

▲「チョコフレーク」って商標登録されてないんですかね

これに限らず、セブンイレブンには様々なジェネリック菓子があります。

阿鼻叫喚だったチョコフレーク難民もこれでひとまずは安心でしょう。

 

いろいろなブログで勉強中です

お陰様で、頂いたスターも総計30個を超えました。

コメントもちらほら頂けるようになりました。本当にありがとうございます。

 

ブログを始めたのも10年ぶりですから、今どんな機能があるのか、どんな感じの見せ方があるのか勉強中です。

やはり無意識レベルで読みやすく設定されているブログはフォントやレイアウト、文字数などもかなり意識されているようです。

書きたい内容との折り合いにはなってきますが、こういった勉強も必要と考えています。

10年前のブログ界隈との違いは様々ですが、昔はこんなに育児系のブログが表舞台に出てなかったなーという印象です。逆にペットブログはもう少し流行っていた気がします。

 

私個人の好みでいえばアナーキーでブッ飛んだ記事を書く方々、もとい黄色い救急車のお世話になりそうなブロガーさんが好きです。

不思議なんですが、こういうキ印系の人たちって育児ブログ界隈とクロスしないんですよね。親になると大人しくなってしまうのか、そもそもこういう人達は家庭を持てないのか。謎は深まるばかりです。

 

 

 

今日はここまで。