向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

結婚式の帰りのあの感じって何なんでしょうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

どうも、森です。

 

更新が滞っておりまして申し訳ありません。

今週末は結婚式に出席といったこともありまして更新できませんでした。

雑記がてら書いていきます。

 

私は今年で社会人6年目になるわけですけれど、社会人2年目あたりから結婚ラッシュが始まりました。

「乗るしかない、このビッグウェーブに」とばかりに挙式しまくるものですから、去年あたりは閑散期意外はけっこう連チャンで結婚式に出席していました。

 

f:id:Wetland:20181009014023j:plain

▲今回は盛大な感じでした

計算するとイヤな感じなので計算こそしていませんが、結婚式だけでゆうに30万は飛んでいるのではないでしょうか。

2次会、3次会含めると恐ろしい金額になりそうです。

そこまで友達の多い方ではない私でコレですから、繋がりの多い人は本当に出費も多くて大変でしょう。

呼ばれまくっている人って自分が挙式する時とか厳選に苦労しそうですね。

 

とはいえ、最近は結婚式ラッシュもひと段落といったところで残ったメンツは私含めてなかなかの難産になりそうです…。

ですから、結婚式に出た日の帰りなんかには「結婚ってええもんですわね〜」と思うわけですが、相手もアテもない現実を直視するめちゃくちゃダウナーな気分になります。

 

モロハの楽曲「革命」で飲み会の帰りのあの虚しさ云々…っといったくだりがありますが、まさにそんな感じ。

www.youtube.com

 

それはともかく、今回更新が滞った理由は結婚式に出席したことだけではありません。

下記リンク参照です。

www.mukai-kaze.com

 

 

今日はここまで。