向かい風参考記録

北国在住。陸上競技、その他 いろいろ。

陸上競技、その他 いろいろ。

自転車のある生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
実験的にバナー設置中です。

f:id:Wetland:20180822002437p:plain

底辺ブログの闇

 

 

どんだけ皆さんスパイクレビュー見てんのって話ですよ。

 

 

ちょっとゲンキンな話ですけど、スパイク好きで100m10秒4〜5くらいのそこそこ知名度ある選手が

スパイク、ケアグッズ、トレーニング器具、サプリメントとかをYoutubeとブログの2本柱でレビューしたら生活できるレベルの収入になると思いますよ。

 

意外とマラソンランナーのシューズレビューはあってもスプリンターのは殆ど見かけませんし、結構ブルーオーシャンかもしれませんね。

問題は需要の絶対数が少ないことですかね。

広告経由でバンバン買ってくれる短距離選手且つ社会人の層が少なすぎます。

 

…そんな悲しい話は置いておいて、近況報告などつらつらと書いていきます。

 

 

 

 

近況1 今後の更新

住んでいる賃貸物件のネット料金がタダになるらしく、申し込みをしたはいいものの

工事が来月とのことで、現在セブンイレブンの駐車場でwifi接続しながら更新しています。

 

これはこれで邪魔なものがないので集中して記事を書けるのですが、いかんせん悲しくなってきます。

1本あたりのボリュームを落として、パッと終わるものを淡々と書いていきたいと思います。

 

とりあえず、内容は拙くとも来月いっぱいまでに記事の合計が30本くらいになっていればいいなとは思っています。

現在14本ですから、あと16本ですね。

 

 

近況2 クロスバイクを購入

前々からスポーツタイプの自転車が欲しいなーとは思っていたのですが、

なかなかコレといったものがなく2年ほどズルズル車通勤していました。

 

 

さすがに1キロちょっと先の職場まで毎回車通勤というのも馬鹿馬鹿しいということと、

アキレス腱痛が出たりして走る練習ができない時の気分転換としてクロスバイクを買うことを決心。

 

 

「スポーツタイプの自転車が欲しい」と思って調べると、ロードバイククロスバイクの違いがよくわからない…。

 

小一時間色々調べてみてやっと理解。雑に陸上競技のスパイクで例えると

ロードバイクはタータントラック専用スパイク、クロスバイクは土兼用スパイクって感じです。

さすがにレースに出るわけではないのでクロスバイクに。

 

 

そんなこんなで「じゃあどのヤツにするかなー」とカタログをめくっていると

ひときわ目を引くカラーの自転車が。

 

 

f:id:Wetland:20180822005436j:plain



 

そう、Bianchiビアンキのチェレステカラーです。

 

※チェレステ…イタリア語で「碧空、天空」。ビアンキのチェレステは毎年微妙にカラーが違う。その年のイタリアの空をイメージしているとか…。なにそれクールすぎ。

 

 

ビアンキの自転車といえば鮮やかな碧!

早速自転車屋さんに見にいきましたが実物はもっと綺麗!

ということで5分で即決でした。

 

 

スポーツタイプの自転車って10万円からの価格帯のイメージがありましたが、

今はガチのロードバイクを作っているメーカーも手頃な値段でエントリーモデルのクロスバイクを出しているんですね。

 

このビアンキのローマ4も本体が定価7万、ライトなどその他装備含めても8万ちょっとで済みました。

 

ガチの自転車乗りからするとビアンキのエントリーモデルとかルック車じゃん!」みたいなツッコミがあるかもしれませんが、今までママチャリ(もしくはパワーマックス)しか乗ったことの無い自分としては快適です。

ぶっちゃけ一人暮らし始めてから買って良かったもののトップかもしれません。

 

※ルック車…性能 < 見た目 の自転車のこと。LOOK社製の自転車とは無関係。

 

 

感度高い系のブロガーなんかだとソッコーで「僕がビアンキのローマ4を選んだ10の理由」みたいな記事書いちゃうんだろうな…。

 

私なんか「うわ綺麗!かっこいい!!」2秒で即決しちゃったからそんなに水増しできません。

 

「綺麗」「かっこいい」を分離して水増ししても2つしか理由がねぇ…。

 

 

近況3 クロスバイクを買うとロードバイクが欲しくなるという話は本当

 

f:id:Wetland:20180822011501j:plain

f:id:Wetland:20180822011456j:plain

f:id:Wetland:20180822011505j:plain

 

とりあえず7月末に購入後、ちょっとした時間に自転車に乗るのが楽しすぎて

陸上の練習の合間に気づけば200km弱くらい乗っています。

 

んで、よく自転車乗りの人がいう「クロス買うとロードも欲しくなる現象」

 

最初は「いやいや大会出るわけじゃないですから!そんなこと無いでしょwww」

と思っていましたがものの2週間でロードも欲しくなってきました…。

 

どうせなら資金貯めていいのを買いたいですねー。

見た目は完全にビアンキのアリアがすっごく好みなんですが。

 

 

近況報告はこんな感じです。